美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

MG研修受けたら脳がビックリした

二日間、勉強してきました、、、

 

久しぶりに頭がパンパンです(^ ^)

なんかマスターが可愛かったです。

 

f:id:keiki_iizuka:20190807083725j:image

こんにちは、カペリートの飯塚です。

 

 

参加したのは、

「第三回、財団MG研修」という研修。

 

ソニー西順一郎さんという方が考えられた

ゲームを通して経営に必要な様々なことを学ぶという内容です。

f:id:keiki_iizuka:20190807083914j:image
f:id:keiki_iizuka:20190807083801j:image

 

ゲームやってこんな感じの会計表を作るのを繰り返したんですけど、、、

 

 

8割パニックです、、、

 

会計処理の仕方でこんなにも色々見えてくるんだなと、、

 

難しい!そして、経営のゲームも奥が深い!

 

ルールをキチンと理解していないのは損しかない、

まさかとラッキーは意に反して起きる!

先の事を考えての投資と戦略、

何より在り方を問われる感覚を覚えました(^ ^)

 

ゲームだし楽しそうだなって軽い気持ちでやったらこうなりました⬇︎

 

f:id:keiki_iizuka:20190807084319j:image

爆!!

 

 

 

まだまだ身につけるべき事が沢山あります(^ ^)

f:id:keiki_iizuka:20190807084703j:image

ありがとうございました