美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

セブンスターフェスティバルさん主催の「北神戸コレクション」

素敵な会社には素敵な人達があつまる!

 

 

 

今日は北神戸の美容室セブンスターフェスティバルさん主催の

「北神戸コレクション

f:id:keiki_iizuka:20190916132945j:image

の、お手伝いにきています。

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190916124917j:image

きゃーちゃん、うっちゃん、かずえさん。

メイクとヘアを担当してます。

 

 

セブンスターさんは、僕も社長もかれこれ20年近くお世話になっている丸山代表の会社です。

 

 

セブンスターさんの経営は本当に

「美容」という生業をベースに成長されていて、

お手本のような会社です。

 

 

神戸コレクションもその一環で、

 

美容を軸に、地域の活性化と交流を目的として開催されている素敵なイベントです。

 

 

こんな会社が地域にあれば良いなと思える会社ってけっこう少ないとおもう。

 

安くて便利だからとか、

夜中もやってるとか、

何でもあるとか、

 

そういったのは多いと思うけど、

 

地域の子供たちが早くから美容と関われたり、

イキイキと自分を表現できる場ができたり、

家族で気合い入れて挑める場所ができたり、

 

お金出しても買えない、人が共感して、集まって、自分達で沢山準備して初めてできる!

 

便乗しない!やりたい事は自らが作り上げる!

 

そんなインフラを整備する会社って本当に希だと思う!

 

 

ディーラーさんも一緒に参加してました。

f:id:keiki_iizuka:20190916132958j:image

f:id:keiki_iizuka:20190916132740j:image

ガモウ関西さん。

一生懸命で見ていて可愛いかったです(^ ^)

 

 

メイクコーナーは真剣に体験してる人が多くて

やっぱりみんな知りたいんだなぁと思った。

f:id:keiki_iizuka:20190916132916j:image

 

 

最近になってSDGsを提唱する会社も多いけど、

多分、最近言いだした会社のほとんどが薄っぺらいから2年くらいしたら忘れてると思う。

 

セブンスターさんは以前から当たり前にやっている

 

 

こういうのが「本物」だと思うし、

中身の無い共感だけを今だけ言うより、

セブンスターさんを参考にしていきたいなと感じました。

 

 

不思議とライバル心とか無くて、ただ良いな!

と感じる。

これも、仲間としてみていてもらっているからだと思う。

 

 

カペリートも追いつけ、追い越せと頑張ろう(^ ^)

 

もう少ししたら本番が始まります。

 

一人のお客さんとして楽しもうと思います(^ ^)

 

きゃーちゃん、うっちゃん、かずえさんも

頑張っています!

※仕込みの写真撮れないのが残念でした。