美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

薄毛に悩み、発毛・育毛を本気で考えている方へ、プロが本気で伝えておきたい当たり前の事実

 

僕が思いっきり向かい風を受けながら笑っていれたのは、、

 

高校2年生までだったかな??

 

今では恐怖すら感じます、、、、

 

そう!原因は前髪がハゲてきているから!!

 

 

この記事を見ていただいているという事は、

似たようなことを感じているのではないでしょうか

もしくは、身の回りにそういった方がおられるのではないでしょうか?

 

最近は女性の頭頂部の悩みも多いです。

 

 

そんな皆様をなんとかしてあげたい!(自分も!)

 

発毛の分野にクビにを突っ込みました。

 

今回は僕が所属しているサロンで約一年かけて、

結構お金もかけて実際に学んだ事をお伝えします。

 

美容師、理容師の男4人で実際にモデルとして試したり勉強したので、かなりリアルです。

※広告ではないので異論、反論はご容赦ください

 

 

 

 

では、

「やってみてリアルに伝えたいこと」

 

 

1)毛は生える!!、、が、、、想像とかなり違う!

 

〜発毛と育毛は違うそうです、

こんな感じの毛は最初から生えてきません!

f:id:keiki_iizuka:20190720081208j:plain


 

まず最初に生えてくる髪の毛は非常に細くて頼りない毛です。

 

f:id:keiki_iizuka:20190720002350j:image

ここまでが発毛です。

これを太く育てていくのが育毛です。

 

f:id:keiki_iizuka:20190720002417j:image

実は育毛が一番難しいと感じました!

何故かというと、一度髪の毛を失っている人というのは髪の毛を失ってしまう生活習慣などの理由があり、その抜け毛の原因を改善しないとまた抜けてしまうからです!!

 

せっかく生えてきた赤ちゃんみたいな毛を育てるには、相当な自分への改善を求められるという事です

(お酒、タバコ、睡眠、食事、シャンプー、ストレスの管理など)

 

2)病院、発毛サロンのできる事は僅かしかない

 

〜1でも伝えましたが、生えてきた髪の毛を抜けないように育てるのが一番難しいです。

病院やサロンでは注射やお薬の塗布、頭皮の洗浄くらいしかしません。

ていうか、それしかする事がないんですね。

できる事をキチンとやるのは病院やサロンではなく、普段の自分という事です

やる事はライザップに本当に似ています!

f:id:keiki_iizuka:20190720002635j:image

 

3)ちょっとでも不明確なところがある会社、

 団体の発毛システムは絶対やっちゃダメ!!

 

〜現時点で安心できる治療をシステム化しているのは病院一択です。

お値段はベラボーに高いですが、、、

サロンに導入されているほとんどの発毛システムは治療のシステムではなく、儲けのシステムが整っています

病院と同じ事して半額くらいでできます!こんな事言ってくるのは間違いなくその類です。

 

安心しておすすめできるものならお客様に支持されている美容院は取り入れていると思いませんか?

 

僕たちもそんなよく分からない事言ってくる団体の人に散々な目にあわされました。

資料もちゃんとした会社の資料を引用してました。

捕まったみたいですが、現在は団体名を変えて、商材も格段に良くなったと語り、

美容院に売り込みしてます。

※直接話を聞きましたが結局同じ人、同じ団体がやっているので全然信用できませんでした!

 

とにかく商材やシステムの出所をWebなどで見せてもらい、なんでも質問した時にキチンと答えてくれるお店しか信用しない事ですね。

 

「まとめ」

発毛、育毛は普段の生活習慣を見直すことが1番重要です、病院や発毛サロンでの施術を受けても、日ごろの生活習慣や髪の毛、頭皮のケアを見直さない限り結果は出ません。

現段階では、発毛してから立派な髪の毛に育てあげるための手っ取り早い方法はありません。

長い目で継続してケアを行うことが大切です。

 

 

シャンプーの際のお湯の温度は37度〜38度で行う。

洗浄力が強すぎないシャンプーを使い、頭皮をケアするトリートメントを使う。

お酒をなるべく控える、タバコをやめる、睡眠時間をきちんと確保する、適度な運動をする、ストレスを溜めないようにする。

 

 

このような準備を終えてから信用できるサロン、

または病院に相談に行くことがフサフサな髪の毛を手に入れる最良の手段です。

 

発毛は人に任せるものでは無いということを忘れないでください。

 

生活習慣が整った方はサロンや病院に行く選択の他に自分で発毛を促す方法などもあります。

 

僕が一番信頼している自由が丘クリニックの「HGセラム」です。

f:id:keiki_iizuka:20190720003323j:image

結局のところ、発毛は自分の生活習慣を見直し、安全で信頼できるものを使うこと事です。

絶対に近道はありません!

 

ちょっと生えただけでまた抜けないように、

ちょっと生える事に大金を積まないように、

頑張りましょう!

頑張った分結果は裏切らないですよ(^ ^)

 

 

商品や発毛効果に関する質問はコメントしていただければお応えしますので、なんなりとご相談下さい。