美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カペリートにこんな想いを込めてます(^ ^)

こんにちは、大阪、兵庫の美容サロン カペリートの飯塚です(^ ^) 今日は美容業のカペリートという会社の 取締役としての想いを書きました。 では、 サッカーでも野球でも試合に挑む時に、選手には各自ポジションと言うものが割り振られます。 スポーツの世界…

会社のみんなでSNS勉強してます

もう4回目になる、カペリート主催の まちゃさんSNSセミナー! まちゃさんはこんな方です(^ ^) http://www.o-tiat.com/ 最初はみんなで知っておこう! と、始めた訳ですが、 初回から2〜3ヶ月のうちに カペリートは誰のために、どんな事をしているのか、どん…

ビジネスドラマは面白く観るだけじゃもったいない!!

ノーサイドゲームというドラマが、思いのほか面白いです。 第3話を観ました。 主演の大泉洋さんの役柄が多くのビジネスマンの方達に仕事のヒントを見せてくれていると感じています。 そして、ラグビーチームのメンバーの方達も同じようにヒントを見せてくれ…

面白かった韓国ドラマの紹介します(^ ^)

普段あまりドラマとか見れないんですけど、 お客様に紹介されて 韓国ドラマ見ました(^ ^) 「力の強い女の子ドボンスン」 このドラマ、 かなり面白かったです。 先祖代々女性にだけ受け継がれる 力を持ったドボンスンと その周辺の人達のお話なんですけど、 …

サウナのすすめ

夏ですねー!! あなたの自律神経は元気ですかー!? 夏って特に体調管理が大変ですよね。 外暑い、室内寒い、汗かく、冷える、、、、 そりゃバテやすくなりますよね! ということで、今回は サウナをオススメしようと思います(^ ^) サウナと水風呂を繰り返…

30代からの!夏場でもプルプル肌を維持する方法

大阪は暑いですよーー セミもギャンギャン鳴いていて、やっと夏が来た! って感じになりました。 今回は夏から秋にかけてのお肌の手入れ方法をお伝えします。 まず、夏の肌というのは、 春から多くなる紫外線(UVA)の影響でゆっくり劣化している状態である可…

髪型難民の方へ、自分達の思う美容室です。

美容師はカットにこだわりがあるとか何とか言ってる広告がたくさんありますが、 そのこだわりを活かすも殺すも普段どう扱うか!が、大切です。 これは何かをする前です。 これは何かをした後です。 何をしたでしょう?※新規さんで今までカットも何もした事の…

頭皮の痒みの原因NO.1「お湯の温度」にご注意を!!

普段あまり気にすることのない シャンプーする時のお湯の温度。 何℃くらいでやっていますか? 最近、頭皮や身体のかゆみについての相談が多いので 今日はもう一度、シャンプーの時のお湯の温度の大切さについてお話しします。 結論言うと、 37〜38℃が適温で…

番外編!食べ放題のお肉をめちゃめちゃ美味しく焼く方法(^ ^)

やあっ! こんにちは! 今日は会社の会議で食べ放題の焼肉に行ったので、 美容情報をではなく、 安めのお肉でも絶品焼肉に変えてしまう 「魔法の焼き方」をご紹介します。 食べるとこんな顔になっちゃいます(^ ^) おすすめのお肉はロースかハラミ! では早速…

「綺麗になる」と「綺麗に見える」は、また別物として考えましょう!写真写りを劇的に綺麗にする姿勢の話です

先日書いたブログです。 美容を頑張っている人も、そうでもない人も必ず役に立つ内容です。 特に免許証など、証明写真をとる予定の人は見てほしいです keiki-iizuka.hatenablog.com 美容とは編集 人間の外見を美しくするための事柄の総称。美容院、美容整形…

薄毛に悩み、発毛・育毛を本気で考えている方へ、プロが本気で伝えておきたい当たり前の事実

僕が思いっきり向かい風を受けながら笑っていれたのは、、 高校2年生までだったかな?? 今では恐怖すら感じます、、、、 そう!原因は前髪がハゲてきているから!! この記事を見ていただいているという事は、 似たようなことを感じているのではないでしょ…

写真を撮られる時に絶対知っておこう!全然見違える!美容のプロが当たり前に使う、「スッキリ小顔に撮られる方法」

集合写真、免許証、パスポート! どうしても写真を撮らないといけない場面ってありますよね。 あなたは写真、好きですか?苦手ですか? ↑左の方は写真が苦手で、右の方は平気なのが見ただけでわかりますね。 写真映りに自信がないと笑顔になれなかったり、 …

美容室を上手に選ぶ方法・上手な利用の仕方をご紹介。まずはブログを始めたきっかけを書きました。

初めまして、飯塚です 大阪・兵庫で美容室のマネージャーをしている現役美容師です。 皆さんにとって美容室ってどんな所だと感じていますか? そんなこと聞かれても、なかなか複雑で、簡単には答えにくい場所なんじゃないかなと思います。 そうなんです! 美…