美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好評だったから年末にもするかもですね(^ ^)

今日はカシュカシュのハロウィン営業最終日。 あと1時間ちょっとで終わります。 3日間、悟空の声の人のモノマネする人してました。 飯塚です。 ハロウィンは地域の人達と子供達との暖かい心の 交流にすごく良いと思う! 個人的にはそういうのが王道だと思っ…

正直、、とても嬉しい

朝から誕生日のサプライズしてもらって、、 慣れてないので綾波レイみたいな反応をしてしまった飯塚です。 いや、こんな年なのに、、、、 嬉しいもんですね(^ ^) 幸せものです。 2人からシェーバーもらいました(^ ^) 楽しいより、苦しい思いをさせた方が断然…

31日までハロウィンな感じ?です

ハロウィンの日は僕にとって忘れられない日です。 10月31日。 理由はハロウィンではないのですが、 今年はハロウィンを楽しんでます。 普通の写真でしょうか? いや、これはのび太ですね。 ドドドドドドド、ド、か〜ずえもん! かずえのび太ですね。 今日の…

良い商品とは良い人間である。人が応援したいのは物ではないと思う

今日はネクストインターナルブランディングの会。 に、ご一緒させてもらいました。 お歳暮写真、、 お歳暮写真、、、 飯塚です。 もうすぐ年末という事でみんなが 年末に向けて自分は何をがんばるんだ! みたいな話しをしていました。 ネクストメンバーのす…

運動メインのダイエットが続かない!そんな僕がグルテンフリーに興味を持ちました。

グルテンフリーの生活をしてみようかな? って、お客様との話しの中で思った。 それって、 ・ダイエットのためなのかな? ・健康のための習慣なのかな? ・アレルギー体質の改善のためなのかな? なんて事を話しを聞きながら考えてたんだけど、 深く聞いてい…

色々あるけど今日は関係ない(^ ^)

今日はお休みです!! 飯塚です。 朝一で病院行ったらお休み、、、、、、 湿布いっぱいもらってるから大丈夫か! 気を取り直してアメリカンなハンバーガー食べて お昼からおビール飲んで さて、、 行きましょうか! ここへは行きません!笑 ゾンビの出る頃か…

リフレーミングする習慣で人生変わるんじゃ!

今日は1日勉強会に参加してました 飯塚です。 リフレーミングということばをご存知ですか? 例えば、 意味のリフレーミング 〜コップに水が半分しか入ってない。 リフレーミングすると、 コップに水が半分も入っている。 状況のリフレーミング 〜まだ半分し…

モデルさんのためのレッスンもしてます(^ ^)興味ある方、一緒にしませんか?

毎月似合わせの勉強をしています、、、 飯塚です。 近いうちに本格的にwebやら、イメージ撮影をしていこうという流れでやってます。 モデルさんを募集したいなと。 先生は素晴らしい方です。 誰がモデルさんか分からないくらい すぐ仲良くなって楽しくやって…

チャレンジする人を応援してキラキラさせたい(^ ^)

今日は日曜日です! 仕事終わりにレイトショーで 「ジョーカー」見ようかなと思ったけど、 今夜はRWC日本代表の試合の日だったから今日は応援ですね! ちょっと前に 「ノーサイドゲーム」観てたから本当に良いタイミングですのです。 にわかですみません、、…

問題です、、、美容室で何ができるでしょうか???

Q.美容室カシュカシュで、できない事は以下のうちどれでしょう 1.前髪パカって割れ改善 2.右サイドの毛が前にはねる問題の解決 3.暴飲暴食によるむくみの緩和 4.頭皮がかゆい 5.トップがペタンコで頭が四角に見える 6.キングダム占い 7.おねぇ美容師に恋愛相…

お店でどんな商材使うかは自分達が体験してから決めてますんです

今日は営業後にカラーのレッスンしてますよ、、 飯塚です(^ ^) かずえちゃんがきゅーちゃんのカラーしてます。 きゅーちゃん最近ウーパールーパーみたいな色に なってて、個人的には好きな感じでしたが、 もうイヤになったみたいですね。 あら、難しそうです…

カペリートの旅行の2-2

もういいかな? って感じですが、2日目後半です。 海行って、ごはん食べてからアウトレットに 行きました、、、、 前田さん、酔っ払ってたんでいじってました。 マスターはもうお決まりですね。 んで、変な所から二人乗ってきた。 買い物に夢中になって先輩…

大人こそ見るべきだ!そう、ガンダムを!!

小さい頃、ガンダム好きで、 ダブルゼータまでは完璧に見てました。 映画(逆襲のシャア)とか2回見たかな? 最近、とある勉強会でガンダムってかなり題材がリアルで、かなり現実的な近未来のエネルギーとかが普通に使われているという話しを聞いて、 久しぶり…

晴れ男多めのグアム旅2-1

グアムの2日目(前半) 飯塚です。 おはよーゴザっす! 朝ごはん 顔、、、まだ死んでますね。 この日は朝からバギー乗るんですね (^ ^) で、到着! やっぱ雨☔️ みんなカッパ買った!! バギーの説明聞いてたら この時だけ晴れたーーー☀️ みーちゃん、うっちゃ…

大変な一日になりそうですね

台風で大変な被害が予想されそうですね。 特に関東から北にかけてとても心配です。 川の氾濫がこれから増えそうです。 どうか、最小限の被害に収まって欲しいです。 今日はいつものブログをあげる気分ではないので 1人でも安全でいられるように願います。

雨のグアムも楽しいね!!

旅行の思い出〜1日目。 こんにちは、飯塚です。 こないだのグアムです お決まり!空港着いたらまず乾杯です マスターも朝からオフモード♪ で、着いて でっかいバスで移動 カラオケBOXみたいなバス はい、雨でした (^ ^) 夕食までギャラリアとかで買い物して…

待ってた!ロブスター!!、、、、グアムだよ

ちょっと、、、雨降ってましたね。 グアム。 ネズミ男ですね、、、 ジブリの世界のようですね、、、 台風だったんかな??? 晴れ男だと自信を持ってる飯塚です。 ぼく外に出てるとき割と雨やんだりしたから (^ ^) でも割とウェットな3日間でした (^ ^) ロブ…

待ってろ!ロブスター!!

今週も充実した一週間でした (^ ^) 今年の一年生の皆さん (^ ^) 元気いっぱい! カペリートの飯塚です。 実は明日からカペリートの慰安旅行です。 グアムへ行ってきます (^ ^) 個人的な目標は 「大っきいエビを10匹食べる」です。 こんなんや、 こんなんを食…

ツンデレラ、、、

今日は2人で営業してました。 スタイリストのおねーさんはお休みです (^ ^) 普通はちょっと、、、ちょっとだけ、、、 寂しい感じになるんだけど、 今日は朝から元気にできました (^ ^) こんな置き手紙あったから!! 手紙のお陰か営業中もかずえちゃんと2人…

値引きはキライ!安い仕事してないから!価値を理解してくれてるお客様にはいっぱい得して欲しい!感謝してるから

今月の後半が楽しみな飯塚です。 10月に入ってから値上げしますかー? とか、 増税後のお得な何かしますかー? とか、あまり聞かれません。 カシュカシュのお客様に、 安いからとか、得するからじゃなくて、 技術やこだわりに共感して来てるよー、 と言って…

お肌の乾燥は思ってるより心配したほうがいいよって話

ラーメンに入ってるメンマ、 何でできてるか知ってますか? メンマって味付けしないと無味らしいんです。 僕はメンマ好きです。 飯塚です (^ ^) メンマじゃないですけど、髪やお肌も知ってるようで知らない事が沢山あるんです。 そして、研究や実験によって…

夜明け前が一番暗い、、、、

バタバタした生活が続いてると気づかない、 ふと、立ち止まって考えると、 ほっておいた事や、忘れたことを思い出して センチメンタルになってしまう事ってありますか? 飯塚です。 嫌だなーと思ったり、後悔したり、 うじうじしてみたり、いらん事言ってみ…

ダンスオブヴァンパイアというミュージカル観るぞ!はじめてだぞ!!

カシュカシュのかずえちゃんは ミュージカル が好きです。 沢山観てるから内容もキャストさんの事もかなり詳しいんです (^ ^) 話してたら僕も観たくなったので、 おすすめのミュージカルを観に行くことに! ‍♂️ダンスオブヴァンパイア‍♂️ 写真だけ見たらこれ…