美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

写真を撮られる時に絶対知っておこう!全然見違える!美容のプロが当たり前に使う、「スッキリ小顔に撮られる方法」

集合写真、免許証、パスポート!

どうしても写真を撮らないといけない場面ってありますよね。

 

あなたは写真、好きですか?苦手ですか?

 

f:id:keiki_iizuka:20190718201115j:image

↑左の方は写真が苦手で、右の方は平気なのが見ただけでわかりますね。

 

写真映りに自信がないと笑顔になれなかったり、

どんな表情をしようかと考え、微妙な顔のまま写ってしまう。

 

なんて思いをした事はないでしょうか?

 

 

僕もこんなブログ書くわりに写真を撮る時に

すーーごく微妙な顔になってます(^ ^)

 

 

今回は写真を撮られるあなたの

「写真写りが劇的に変わる方法」

をご紹介します。

 

写真への苦手意識をなくして、沢山の笑顔の思い出を残せたらいいですね^ ^)

 

では、始めましょう。

 

 

ステップ1〜

「姿勢を制する者はコンプレックスを制す」

モデルでない限り、自分の姿勢が写真写りをどれだけ左右するのかを知らないと思います。

ほとんどの人が自分の姿に意識、無意識関係なく

コンプレックスがあります。

 

みなさんは普段からそれが見えにくいような

顔の角度や姿勢を自然にとっています。

こう言われるまでほぼ100%の人がそうです(^ ^)

 

コンプレックスはあって当然!

できれば隠していたいと思うのも当然!

ですが、

 

ですが、、!!

 

 

その小さなコンプレックスのために自分の全体的な

見え方を台無しにする姿勢をとっていたとしたら、

 

もったいないですねー!

 

 

〜写真を撮る時に姿勢が良いと〜

☆小顔に写る

☆身体もスラッと細く写る

☆顔の歪みや左右差(コンプレックス)が出にくい

☆首の存在が写りに効果的に働く

☆凛としたオーラが出る(すごく大事です!)

 

などなど、絶大な効果を得られるのです。

 

では、写真を見てみましょう!

※女性のモデルは嫌がられるので男性の写真です。

 

f:id:keiki_iizuka:20190718203845j:image

 

(左)普通に撮ったもの(右)姿勢を直したもの

 

右が小顔になってます!

右の身体のラインがスッキリ!

右の方が顔が若くなっているような!

断然右の方が良いオーラを放っている!

 影のつき方が全然違う!

 

どうでしょうか?

 

これを加工してみます。

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190718204434j:image

こんなに違います。

加工するのでも綺麗な姿勢だと更に良くみえますね

 

 

 

女性の場合です。

 

こういう服はインナーのズレも気にしましょう!

f:id:keiki_iizuka:20190718204459j:image

もちろん、同じ距離で撮ってます。

 

いかがでしょうか、実際見ると本当に違いますよ!

 

 

 

実は真正面で写真を撮ると顔の特徴や姿勢の悪さなどが凄く良く分かるんです。

 

カメラの特徴として、

人間のように2つの目(3次元)ではなく、

1つのレンズ(2次元)で物を捉えます。

 

体の一番近い所から画を捉えていくのでアゴやおでこが前に出ていると全体のバランスが悪く写ってしまいます。

 

免許証、パスポート、履歴書などの写真が嫌だという人が多いのはこういう理由があるんです。

 

 

という事で、

ステップ2〜

「姿勢の取り方の自撮り練習」です。

1.壁にかかと、おしり、肩をつける

2.鼻がいちばん前にくるようにアゴの位置を調整

3.首をできるだけ垂直にする

 

f:id:keiki_iizuka:20190718220647j:image

最初はかなりキツイです(^ ^)

この姿勢を壁無しでできるとどの角度から撮っても綺麗なシルエットになります。

 

 

正面の場合は更に

f:id:keiki_iizuka:20190718221149j:image

 

肩のライン、目のラインを床と平行に真っ直ぐに!

 

鼻を身体の真ん中に(左右の肩幅が同じになるように)

 

を気をつけてみて下さい(^ ^)

こうすることで特に表情を考えなくてもよくなりますよ。

 

 

この姿勢さえ保てれば好きな角度から撮ってもらいましょう(^ ^)

 

スマホで自撮り練習する時は必ず目線の高さで!

スマホを床に垂直で撮りましょう!

 

 

いかがでしたか?

本当に変わります!やればやるだけ良くなっていきます(^ ^)

 

是非試してみて下さいね。