美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年に一回、じっくり話します

今日は朝から来期に向けての合宿でした。 カペリートの飯塚です。 合宿してると本当に時代が変わってきてるな~、 と思います。 議題はあるのですが、それより話すことが沢山あるんですね! 一昔前は気にもしてなかった (そもそもそんな事考えなくても良かっ…

日曜サスペンス劇場、、、、、かなりしょーもないです笑

営業後、お店の裏でコーヒー飲んでました。 結構暗いので、視界は悪いです。 首筋にカサッ、、、と 違和感を感じた。 首に貼っている湿布が少し剥がれたのだと思い、 気にも止めず背伸びをする。 う~んっ!背筋や肩の筋肉が伸びるのを感じ、 張っていた緊張…

価値観と時間軸

自分軸の1日のスケジュール、 会社軸の1日のスケジュール、 関係する人軸の1日のスケジュール、 1日のスケジュールを考案するには、 この3つの軸をメインに置くと思います。 1日なら割と簡単ですが、1週間、1ヶ月、1年と、 スパンが長くなるとなかなか難し…

池田の美味しい焼肉 「太平楽」行ったよー (^ ^)

最近なんだか忙しい!! 今日はヤキニクだーーーーーーーー!!! ってことで食べちゃいます、お肉、プププーー! 目的地は近いです。 カペリートの飯塚です。 やってきたのは池田で焼肉の美味しいお店 そうっ!「太平楽」さん。 今日はご飯を食べずにお肉を…

何を買ったらいいのってよく聞かれるから、誰から買うかの方が大事ですよって答える(^ ^)という話

本当によく聞かれるんですけど、、、、 シャンプーとか、ドライヤーとか、スキンケアとか 何買ったらいいですか?って、、、、 いつも思うんですけど、それを聞いてこられる人って大体 ・自分の髪や肌のことあまり知らない。 ・色々調べて商品は知ってる ・…

インスタグラマーのたまご、、、

この地域には珍しい感じのカフェ、、、、、、 「Kona'sCoffee」池田店へ行ってきました。 *自分で撮った⬆️ カペリート ディレクターの飯塚です。 インスタグラマーさんとカペリートスタッフのおしゃべり会をかねて行きました。 みんなが揃うまで待っている…

ヘアショーしましたよー

昨日は勉強してたんですが、 会社のメンバーはヘアショーしてました。 最近夜も休日もゴソゴソしてたのはこのためだったんですね (^ ^) こちらがメンバー‍♂️ 下の二人がモデル(かずえちゃんです) 衣装も手作りで僕も手伝ったんですが、 僕手伝ったのは無しに…

答えを急ぎすぎる日本人。あっ!自分か!

今日は一日勉強会でした。 カペリートディレクターの飯塚です。 夜はマスターと「鳥貴族」で。 トリキは僕の要望でした。 年末まで続く勉強会の今はちょうど中盤です。 週報というのをやるんですけど、 これが面白いんです。 日本人って意外と立ち止まる事を…

美容室カシュカシュはメンズのお客様も素敵さんですよ (^ ^)

9月もあと一週間ですね、、、 早いっ!! カペリートの飯塚です。 カシュカシュ店で以外によく聞かれるのが、 男のお客さんって来ても大丈夫ですか? あっ、そうなんだ! 全然来られてますよ (^ ^) ・インターン前に爽やかに、 ・彼女さんも来てたりの彼氏さ…

こんなに簡単に肌が綺麗に生まれ変わるなんてっ!!『お肌の最強の敵』インナードライをやっつけよう

そろそろ季節が変わってきたなぁ。 と、感じますね(^ ^) 朝晴れてたからバイクで来たんだけど、 雨で帰るのためらっているカペリートの飯塚です。 この時期、お店で断トツ一番で話題に上がるのが 「インナードライ」 というワードです。 何それ?って思うか…

9月の月曜日は何かしらある、、、

そういえば、この間の月曜日にお手伝いに行った 「北神戸フェスティバル」の 様子をあげてなかったから今日はそれです。 まずは高校生の皆さんの「太鼓」!! 本当に高校生ですかー?! エイサーなんかも交えていて、見ていて楽しかったし、すごく素敵でした…

コソコソなんかしてます (^ ^)

最近仕事終わると何人かのスタッフが ロージー店に集まってます。 たまに僕も行きます、、、 今日でお役御免らしいです、、、 カペリートディレクターの飯塚です。 まぁこんなご時世に夜な夜な集まって何しているのでしょう? 休みも返上してるみたいで、2〜…

綺麗でキュッとした顔があなたに戻ってきます!しかも簡単に(^ ^)

「お肌に対しての残念感・あきらめ」 、、、、、とくに「お顔」、、フェイスね!! 30代から特に感じ初めますよね、 色々やってはみたけど、上手くいっている人は僅かで、出産や子育てもあって段々とあきらめに変わってきている。 なんて話をよく聞きます。 …

セブンスターフェスティバルさん主催の「北神戸コレクション」

素敵な会社には素敵な人達があつまる! 今日は北神戸の美容室セブンスターフェスティバルさん主催の 「北神戸コレクション」 の、お手伝いにきています。 きゃーちゃん、うっちゃん、かずえさん。 メイクとヘアを担当してます。 セブンスターさんは、僕も社…

よく聞かれるシリーズ①「髪型と年齢の関係」〜文のみでお届けします、、、

髪型どうしよっかなー? と、相談を受けているときによくこーなります。 「こんな感じがいいんだけど、、、」 「でもこれ若い人がする髪型じゃない?」 「でもこれはおばさんみたいだから嫌だな〜、、、」 そうですね〜、、、、ハハハ〜〜、、、。 じゃあど…

信頼される美容師はこんな事を一生懸命にやってます(^ ^)

もう20年になります、、、、 美容師になって、、、ベテラン? いやいや、まだまだ美容師として育ちます! って感じのカペリート飯塚です。 という事で、今日は似合わせの勉強会。 写真バエありきの時代! アプリやら加工やらが普及している時代! 美容師の本…

ほぼ全ての女性に使って欲しい!!迷う必要無しのこれ一択!!絶対おすすめ美顔ローラー

我ながら、なんて熱いタイトルでしょう、、、、 そりゃそうだ! ⬇️すごいの知ったんだから! カペリートの飯塚です。 みなさん、美顔ローラー 持ってますか? そう、ぎんぎらぎんのアレです! あれって、、、、効果、、、、 ありました??? うんうん、、そ…

美容師のハサミがいつも綺麗なのには理由がある(^ ^)

雨、、アメ、、、あめ、、、 靴が濡れるの嫌なんですけど、、、仕方ないか。 カペリートの飯塚です。 これは誰でしょう、、、 はい、長いことハサミの全てをお願いしている エルパソシザーの平瀬さんです(^ ^) 今日はハサミのメンテナンスと、 今度新調する…

K-POPぽくない?お洒落なbolbalgan4 の紹介です

bolbalgan4 .BOL4、赤頬思春期 いろんな呼び方がありますが個人的には BOL4と呼んでいます。 この2人組の音楽が本当に心地よくて好きです。 ライブにも行きました(^ ^) 今日は新曲が良かったから紹介しようかと(^ ^) はい!これです! 知ってる一人からする…

土曜の夜

今日は全体ミーティングでした。 最近、この男子メンバーで経営の勉強してるみたいです(^ ^) いや〜、もう居場所なくなっちゃいますね。 カペリートの飯塚です。 月に一度、議題について皆で話すと様々な事を思います。 集まりすぎ?? ってくらいよく集まっ…

アウトプットの日

今日はすごい雨でしたね。 びしょ濡れになったりしませんでしたか? カペリートの飯塚です。 営業終わりにカペリート店の店長 奥村ゴマさんに会いに行きました(^ ^) なんと16年の付き合いだと判明!! いや〜!早い!! あの時も、今もお互い変わったり、 全…

3分で汗だくです、、、9月は身体絞る月間

考える事、 形にする事、 準備・段取りする事、 実際にアクションする事、 これ、一気に来るとなかなかしんどいですね笑 カペリートの飯塚です。 心が硬くなってきたら運動すると良いかもしれないですね。 風邪も治ったし、頭がカリカリになってきたから 運…

また韓国ドラマを見たんだけど、、、、ドハマりするのは本当でした(^ ^)

こんにちは、カペリートの飯塚です。 今日は面白かったドラマ紹介第2弾!! 「雲が描いた月明かり」 を紹介です!! またしてもお客様が紹介してくださったのですが、 これ、本当、観だしたら止まらなかったです! ラブストーリー、男の友情、権力争い、人間…

ケンチャナヨ(^ ^)

夏風邪記録更新中! カペリートの飯塚です。 さて、美容師は明日はお休みです。 休みの日にも勉強やら、知見を広めに出掛けていく美容師さんは多いはず。 カシュカシュのきゅーちゃんは 明日から「韓国」へ行ってくるそうです。 僕は寝てますT^T 旅行に行く…