美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

サウナのすすめ

夏ですねー!!

あなたの自律神経は元気ですかー!?

 

夏って特に体調管理が大変ですよね。

 

外暑い、室内寒い、汗かく、冷える、、、、

そりゃバテやすくなりますよね!

 

ということで、今回は

 

サウナをオススメしようと思います(^ ^)

f:id:keiki_iizuka:20190725230514j:image

 

サウナと水風呂を繰り返す「温冷交代浴」をすると血管や神経に刺激を与えて身体の働きが活性化するそうです。

サウナ、水風呂、休憩を繰り返します。

 

 

実は僕は水風呂に足しか入れれないので、

サウナ、足水風呂、休憩という感じでやってるんですが、これでも

 

「本当にスッキリする!!」

 

よく寝れるし、ストレス的な物も汗と一緒に流れたのかな?ってくらい気持ちもリセットできます。

 

身体が疲れてる、頭がモヤモヤしている、だるさが抜けない、むくんでる、気分を変えたい

 

なんて方は、ぜひサウナに行ってみましょう(^ ^)

 

f:id:keiki_iizuka:20190725230542j:image

 

こんな漫画やサウナのTV番組も始まりました。

そのくらい今、注目のサウナです。

 

〜サウナの効能〜

・発汗で疲労物質が排出されて疲労が抜ける!

・血行が良くなるのでコリがほぐれる!

・血管が元気になって血圧が安定する!

・ストレス解消、頭がシャキッとする!

・体温調節機能が働くようになる!

・自律神経が働き、健康的な身体の機能を保てる!

 

 

いかがでしょうか、

行ってみようかなって思ってもらえましたか?

 

個人的には気分がリセットされるような感覚が

一番のオススメポイントです。

 

みなさんも自分なりの

サウナの良さを作ってみて下さいね(^ ^)