美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

おやまの大将より探検家(^ ^)

カペリートディレクターの飯塚です。

 

 

知見を広げるって良いですね。

 

中学3年生も、高校1年生になると新しい世界に入り、初心に戻るような、、、

 

学生時代のあの感じ、制服が変わったり、通学路や通学方法が変わったり、新しい友達ができたり、

バイト始めてみたり、挑戦しないといけない事が沢山!

そりゃフレッシュさを保てますよね(^ ^)

 

 

社会人になると、そういった分かりやすい変化が自動的に来ないし、ほぼ同じ仲間といるので、

なんとなく毎日に変化が少なくなる人も多いようにおもいます。

 

視野が狭くなり、自分はこんな人だと決めつけるようになってしまいやすいですね。

 

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190827082626j:image

 

↑エベレストですね。

 

エベレストって登るのに相当な時間をかけて準備とチーム作りをしていかないと登れないみたいです。

半端で行くと途中で死んじゃうみたいです。

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190827084432j:image

 

↑これは日本で一番低い山だそうです。

 

登る?のになんの準備も要らないそうですね。

 

 

比較が極端ですが、登った時に嬉しかったり、仲間の存在に感謝できるのはどちらの山でしょう。

 

 

エベレストは極端かもしれないですが、

自分の安全圏に居座らず、

常にちょっと厳しいくらいの山(チャレンジ)を

目指していきたいなと思います。

 

社会はめちゃめちゃ広いし、色んな人がいる。

新しい発見や成長する可能性が山ほどあるから

一歩踏み出してみる。

その方がひとはキラキラしてると思う。

 

ぺろちゃん、うっちゃんお疲れ様でした(^ ^)