美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

楽しく働く工夫すると楽しくなるようです。そりゃそうか

寝込んでます、、、、

三都杯に出場している二人が気になります、、、

 

 

楽しんでるかな?

 

 

こんにちは、カペリートディレクターの飯塚です。

 

 

 

美容師の悩みで結構多いのが、

 

「服が汚れる問題」です。

 

カラー剤が飛んで服に付いたり、

 

靴の中に髪の毛が入ってきたりと、

 

中々の問題です。

 

特にアシスタントの人はカラーによく入るので

深刻です。

 

 

お洒落したいけど、汚れるのが怖い、、、

 

 

そんな中、かずえさんが休み明けに工夫してきたんですね。

 

f:id:keiki_iizuka:20190826173835j:image

 

ジャーン!!

 

ニコアンド、、、

好きなブランドのエプロンだそうです(^ ^)

 

これで汚れるのも気にせず、しかも自分の好きなかわいい格好で仕事できますね。

 

美容師のエプロンって普通真っ黒のダサいのしか頭になかったから新鮮でした。

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190826174202j:image

 

最近、絶賛成長中のかずえさん、

こんな工夫もできるとは!!

 

僕も欲しいかも、、

 

オッサンには似合わないですね(T ^ T)