美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

お店でどんな商材使うかは自分達が体験してから決めてますんです

 

 

今日は営業後にカラーのレッスンしてますよ、、

 

 

飯塚です(^ ^)

 

 

かずえちゃんがきゅーちゃんのカラーしてます。

 

きゅーちゃん最近ウーパールーパーみたいな色に

なってて、個人的には好きな感じでしたが、

もうイヤになったみたいですね。

f:id:keiki_iizuka:20191017194927j:image

 

あら、難しそうですね、、、

 

 

使用薬剤はサンプルで頂いた物を試しているので

限りがあります。

 

 

いつもこうやって様々なカラーやトリートメントなどを自分達で試しています。

 

もちろん、メーカーさんに来ていただいて全体セミナー形式でも勉強するんですけど、やっぱり最後は自分たちだけで試してみるんです。

 

 

ここで良いなと思ったら、仕上がりを経過観察したり、色の落ち方や痛み具合もみてから

お店で使うかどうかを判断しています。

 

 

だからお客様には自信をもっておすすめできるんですね(^ ^)

 

 

さて、カラーはどうなっているでしょうか?

 

 

今は撮影NGのきゅーさん、

f:id:keiki_iizuka:20191017195459j:image

 

 

なんか、、、焦ってます???

f:id:keiki_iizuka:20191017195547j:image

 

どうしたんでしょうか、、、、

 

 

カラー剤、足りるか微妙みたいです、、、、笑

 

 

 

サンプルだからねー、、お店の在庫みたいに沢山置いて無いんだよねー、、、

 

 

とにかく頑張って👍

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

どうやらヤマは越えたみたいですね(^ ^)

 

 

心境が分からない表情してますね、、、

f:id:keiki_iizuka:20191017200257j:image

 

 

 

色の入り具合をチェックしています。
f:id:keiki_iizuka:20191017200254j:image

メーカーによって染料の定着具合が違うから

これが結構難しいんですね。

 

 

 

 

んで、シャンプー始めました。

 

f:id:keiki_iizuka:20191017200458j:image

シャンプーの使用量について話してます笑

 

社長の一念を後輩に語っています、すごっ!!

 

 

で、ドライ!

f:id:keiki_iizuka:20191017210435j:image

なんて動きでしょうか、、

 

 

気に入ったみたいですね。
f:id:keiki_iizuka:20191017210439j:image

 

 

お疲れ様です、、、、本当に疲れてるね、、、
f:id:keiki_iizuka:20191017210429j:image

 

こんな感じでやってます(^ ^)