美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

本当に似合うヘアスタイルは写真撮るとすぐわかる


靴のサイズが0.5cm合わないだけで歩きにくかったり、足が痛くなったりした事ありますか?

 

僕は足の幅が広めなので小さいと痛くなるし、

大きいと足のがかなり疲れやすくなります。

 

 

たった1cmにも満たない違いなのに、

とても大きな違いですよね(^ ^)

 

 

こんにちは、

カペリートディレクターの飯塚です。

 

 

今日はカペリート似合わせを学んでいました。

f:id:keiki_iizuka:20190810224528j:image

 

似合うスタイルって、とてもよく耳にすると思うのですが、ここで学んでいるのは

 

プロの仕事です!

 

感覚的になんとなく似合うスタイルとは違い、

お客様の顔の特徴から髪質、骨格、毛流れ、姿勢などをトータルでしっかり把握してから、

スタイルを提案できるので、

 

感覚的に似合うスタイルとは圧倒的なクオリティー

の差ができちゃいます!

 

f:id:keiki_iizuka:20190811075154j:image

例えば、気に入ったスタイルでも

 

・写真撮ってみたらなんか違うように映る、

・コテやアイロンが無いと無理!

・コンプレックスがずっと変わらない!

・社交辞令で髪切った?くらいしか言われない!

・自分のテンションがそんなに上がらない!

 

上記のような感じであれば感覚的な似合わせの

範囲じゃないかなー?と思います。

 

プロの似合わせは

自分に合う靴を選んで、サイズをぴったりに合わすような感じですね。

 

靴をオーダーで作ると

フィット感、歩きやすさ、何より自分にだけフィットする靴を手に入れた喜びを感じると思います。

 

プロの似合わせは靴を作るまでの過程でやってる事にとてもよく似ています。

 

f:id:keiki_iizuka:20190811075126j:image

よく見て、確認して、デザインをお客様にぴったり馴染ませていく。

メンテナンス方法は、何故そうするのかをしっかり伝える。

f:id:keiki_iizuka:20190811075150j:image

似合わせって本当に高度な技術だと改めて感じます。

 

 

ぜひ、お店に体感してきて欲しいです(^ ^)