美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

信頼される美容師はこんな事を一生懸命にやってます(^ ^)

もう20年になります、、、、

美容師になって、、、ベテラン?

 

いやいや、まだまだ美容師として育ちます!

 

 

って感じのカペリート飯塚です。

 

 

 

という事で、今日は似合わせの勉強会。

 

 

写真バエありきの時代!

アプリやら加工やらが普及している時代!

 

 

 

美容師の本質的な仕事は

「写真も実物も綺麗にすること!!」

これに尽きるんじゃないかな?

 

 

 

 

先生は、あの、その、、、凄い方!!

 

関西の有名サロンでお世話になってない所は無いのではないかというほどの方!!

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190913221849j:image

 

アルファーレの阪口さん!!

 

f:id:keiki_iizuka:20190913221946j:image

 

カペリートではお茶目キャラという設定!!

※個人的にレアです笑

 

 

今日は事前にモデルさんの写真を撮っておいて、

その写真でモデルさんの顔の特徴や髪の毛のバランス、体の傾きなどの修正点を見つけ、実際に直す。

 

というかレッスンです。

 

 

 

スタート!!

f:id:keiki_iizuka:20190913223635j:image

 

f:id:keiki_iizuka:20190913223715j:image

 

僕のモデルさんの修正ポイントです。

※顔のバランスが良い(珍しい)

※髪の毛の量をどこかにいなす!

※肩の左右のバランスを合わせて毛先の動きを変える

 

みたいな感じです。

 

 

そして、カットします!

(すっごく色んなバランス考えてやります)

f:id:keiki_iizuka:20190913224135j:image

 

 

生えグセにはマシュールを!!

f:id:keiki_iizuka:20190913231447j:image

f:id:keiki_iizuka:20190913224203j:image

 

今回はワイドバングにして問題解決!

※サイドに溜まる毛を前に持っていって前髪にすることで、スカなくても毛量が抑えられ、シルエットが綺麗になります

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190913224514j:image

 

細かい調整をします!

 

 

完成!!

f:id:keiki_iizuka:20190913224631j:image

 

ド・真っ正面!!

 

巻いたりしてない!!

 

メイクほぼすっぴん!!

 

アプリなし!!

 

こーゆーのが美容師に求められている仕事の本質だと、やっぱり思う。

 

これありきで、バエる写真加工したり、メイクしたり、巻いたり、するのがいいですね(^ ^)

 

 

実物見たら納得ですよ(^ ^)

 

大体は実物の方が変に見えるから笑

 

 

こういうレッスンはけっこうしんどいんです!

僕も10年くらい前に指導していただいていたのですが、、、

 

 

正直キツかった!!

 

プライドもヘッタクレもないですもんね!

 

でも、やってて良かったと思う。

 

 

お客様をごまかさず、本当の意味で綺麗にする仕事ができるようになったから。

 

 

カペリートでは、若いうちからこの厳しいレッスンを受けています。

 

 

このレッスンは誤魔化せない!

だからお客様を誤魔化さないようになるんです!

 

キツいけどみんなで頑張っていこう!!

 

f:id:keiki_iizuka:20190913230316j:image
f:id:keiki_iizuka:20190913230319j:image
f:id:keiki_iizuka:20190913230309j:image
f:id:keiki_iizuka:20190913230301j:image
f:id:keiki_iizuka:20190913230304j:image
f:id:keiki_iizuka:20190913230312j:image
f:id:keiki_iizuka:20190913230324j:image

 

 

、、、、

楽しんでますね(^ ^)

 

〒563-0055

大阪府池田市城南2-2-1

CacheCache by  Capelito

(カシュカシュバイカペリート)

 


TEL072-750-1105

 


ホットペッパー予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000216624