美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

美容室カペリートを選ぶのには圧倒的な理由があります(^ ^)

8月も今日で終わりですね。

 

夏をひとつもエンジョイできなかった、、、、

 

 

カペリートディレクターの飯塚です。

 

 

じゃん!!

 

f:id:keiki_iizuka:20190831191809j:image

 

これは、

「MASHURマシュール」

というハサミで、

カペリートには無くてはならないハサミです。

 

 

髪型のデザインを作るときに1番邪魔してくるのは

 

「髪質、生えぐせ、毛流れ」です。

 

骨格とか梳きすぎとかもありますが、これは

どうしようもないものです。

 

 

マシュールは

「髪質、生えぐせ、毛流れ」

 

をなんとかしてくれるハサミです。

 

実は美容師がお客様のオーダー通りに髪型を作るときに、一番悩まされるのが

「髪質、生えぐせ、毛流れ」なんです。

 

 

デザインで悩む美容師はほとんどいません!

特に若手の美容師さんは

「髪質、生えぐせ、毛流れ」

 

に悩まされていると思います。

感性は優れているのに、そういった阻害要因が立ちはだかってしまって上手く表現できない美容師さんが多いです。

 

 

ベテランになるとそれなりの経験があるのでなんとかカバーする技術を身につけています。

だからお客様を多く抱えていらっしゃると思います。

 

カペリートにはマシュールがあるので

そういった阻害要因がデザインを邪魔しないので

若いスタイリストも感性を存分に発揮できるんです。

 

そうなると美容師選びにも幅が広がりますね。

 

若い美容師の感性は本当に素晴らしいと思います。

 

 

実際にコンテストで

「髪質、生えぐせ、毛流れ」

の無いウィッグで技術を競うと、

優勝するのは大体若手の美容師です(^ ^)

 

カペリートの若手のスタイリストも優勝してます

 

f:id:keiki_iizuka:20190831205109j:image

 

 

カペリートで若手でも安心してお任せしていただける理由が、若手の結果に裏付けされた基礎技術と

このマシュールです。

 

 

是非、若い感性を自分に加えて頂きたいと思います

 

 

 

楽しいですよ(^ ^)

 

このハサミはカペリートで働いてない美容師さんにも使ってもらえるようにしています。