美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

仕事なSNSは疲れて続きませんT^T SNSは楽しくやるのが一番いい(^ ^)

自社のホームページ、SNSをもっとお客様にとって

便利なツールにできたらなと、

 

只今奔走しております。

 

 

カペリートディレクターの飯塚です。

 

 

お客様にとって、

 

そして、自分達にとって、

 

あったらいいな! 嬉しいな!便利だな!

 

というような、ホームページやSNSを目指して

準備しています。

f:id:keiki_iizuka:20190829222301j:image

しゃーなしでやりたくないから、

まずは自分達が楽しみたいと思います(^ ^)

↑すでに女子達は写真の撮り方に夢中でした。

 

左のカメラ持たされてしまってる方と、

女子の真ん中にいる方に協力してもらって進めているんですが、、、

 

どんな方達なのか気になりますよね??

 

※来月の25日辺りの各店のブログをお楽しみに(^ ^)

 

f:id:keiki_iizuka:20190829222734j:image

 

まだやってます!

男性陣は話しが固いのでつまんないそうです笑

 

女子の行動力と社交的でなんでも楽しむ明るさ!

男子の計画力と不器用なのに抱え込む真面目さ

このアンバランスがカペリート(^ ^)

 

カペリートの考えるIT活用はシンプルです。

 

お客様とのコミュニケーションを増やして、

スタッフとお客様、双方にとって

 

「便利・嬉しい・楽しい」

 

のために活用しようと思います。

 

特にバズるとか、集客のためとか、は目的とはしないようにしています。

 

お客様とスタッフ・会社がお互いに、

 

・そんな趣味があるんだ!それ聞いてみたいな!

・子供が野球大会で選手宣誓したよー!

・この映画、ドラマが面白くておすすめ!

・成人式や七五三はどんな段取りで進めるの?

・こないだ買った商品どう使うんだっけ?

・明日台風だけどお店やってるかな?

・○○さんカットのレッスン頑張ってたね!

・こないだ勉強してたメイクの事教えてほしい!

・そんなメニューあるんだったらやりたいよ!

・結婚しました、出産しました!

・旅行に来てます(^ ^)

 

こんな発信しあえたらもっと楽しく、便利になると思うし、

お客様とSNSで繋がって良かったことがいっぱいありました。

見ていてとても楽しいし、もっとお役に立ちたいと素直に思います(^ ^)

 

人によって楽しい、便利、嬉しいが違うかもしれません。

でも人としての大枠は同じだと思うので、

皆さんとカペリートがより良い関係になれるよう頑張ります(^ ^)

 

幸せの輪をカペリートから!