美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

以外と相談しにくい悩みなんですね、、、頭皮が、、、

はい、もう11月ですね!

気候も変わったし、

年末を意識する時期になってきました。

 

ボーナス、クリスマス、年賀状、大掃除、里帰り、おせち、お年玉、旅行etc....沢山ありますね。

 

  

飯塚です。

 

最近、こんな悩みのお客様が多いので、かずえちゃんと再現してみました。

 

 

はじまりはじまり〜

 

 

(僕)こんにちは〜、

 

f:id:keiki_iizuka:20191101141934j:image

(か)こんにちは〜

 

(僕)今日はどうしましょ?

(か)今日はこんな感じにしたいんです、、

(僕)はいはい!じゃあこうしませんか?

 

 

スタイルが決まっても浮かない顔をしてる、、、、

 

 

 

(か)う〜ん、、う〜ん、、、

f:id:keiki_iizuka:20191101141702j:image

(僕)あら、、どうしたんですか??

 

(か)なんか最近、、あたまが痒くて、、

 

(か)私は不潔なのかな〜?病気なんかな〜?

シャンプーとかは変えてないんだけどな〜、、、

 

f:id:keiki_iizuka:20191101142256j:image

 

これは、、悩んでいらっしゃる!!

 

色々自分で考えたけどなんでか分からなくて、、

でも痒いし、、、悩んでらっしゃる!!

 

 

※これ、この時期よくある事なんです!

だから大丈夫ですよって心で思ってます(^ ^)

 

 

(僕)あー、それ、乾燥ですよ〜

 

(か)でも、お風呂あがりとか頭だけじゃなくて、身体まで痒くなるんです!

 

 

(僕)だから、それ、乾燥ですよ〜

 

 

(か)え〜!そんだけの事なんですかー!??

(僕)そんだけの事なんで今日はこれ使ってみますね〜

 

 

f:id:keiki_iizuka:20191101143251j:image

(か)そんな事言って!これを売りたいだけなんじゃ!

 

(僕)まぁシャンプー終わったらわかりますよ(^ ^)

 

 

 

そしてシャンプーの後にこのトリートメントを使う

「ディアクリーンパック」200q  2200円

f:id:keiki_iizuka:20191101144106j:image

 

パイモア ディアクリーンパックとは

天然成分で頭皮のコンディションを整え、アロマテラピーの作用により

気分をスッキリ爽やかにして傷んだ髪に潤いをたっぷり与え、頭皮本来の力を回復させます。

クレンジング効果

死海の泥から取れるホワイトピートが毛穴をふさいでいる古い皮脂や汚れを吸着、除去します。

ヒーリング効果

メントールの爽快感とデキストランの毛髪活性効果が頭皮の血行を促進します。

アジャスト効果

ティーツリーオイルが水と油の割合を調和し、頭皮環境を整えます。

カキ葉エキス・・・タンニンを多く含み、収れん、保湿、消炎効果があります。

カオリン・・・吸収、吸着作用により老廃物を取り除き、代謝を活発にします。

パパイン・・・古い角質を除去し、毛穴に溜まった角栓を取り除きます。

3つの効果で集中ケア

 

 

 

シャンプー終わってドライしました、、、

※シャンプーのお湯の温度は38度辺りが適温です。

 

(か)えっ??なんか気持ちいい!!

f:id:keiki_iizuka:20191101144249j:image

痒くなーーーい(^ ^)

 

(僕)ね!痒いどころか、清々しいでしょ。

このパックは身体につけても効果があるんですよ。

 

 

(か)すごーーい!知らなかったー!

こんなに簡単に解決したんだー!

 

f:id:keiki_iizuka:20191101144609j:image

 

おしまい。

 

 

「出演」岸本和恵

「構成・演出」飯塚圭樹

「資料」パイモア

で、お送りしました。

 

 

 

今日は乾燥が原因でとても悩んでおられる方が非情に多い事と、以外と簡単に解決できる事をお伝えしたくて茶番を繰り広げました。

 

自分も当てはまるって方はカシュカシュへどうぞ。

 

 

ホットペッパー予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000216624/

 

Instagramはこちら

↓↓↓

https://www.instagram.com/cachecache_capelito/

 

【カシュカシュ】563-0025

池田市城南2-2-1102

072-750-1105/F072-750-1106

ブログ https://ameblo.jp/cachecachebycapelito12/