美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

カペリートにこんな想いを込めてます(^ ^)

こんにちは、大阪、兵庫の美容サロン

カペリートの飯塚です(^ ^)

 

今日は美容業のカペリートという会社の

取締役としての想いを書きました。

 

では、

 

サッカーでも野球でも試合に挑む時に、選手には各自ポジションと言うものが割り振られます。

 

スポーツの世界では選手一人ひとりの個性、コンディション、身体能力、性格的特徴、実績、チーム貢献力への信頼などを踏まえて与えられていると思います。

f:id:keiki_iizuka:20190731231831j:image

これを経営に置き換えて考えると面白いです。

現状とかなりの矛盾を感じます。

 

年功序列、固定されたサクセスストーリー、拡張性のない経営スタイル、ガラパゴス志向などの要因がこのようなことを起こしていると思っています。

※弊社だけの事ではありません

 

僕自身も他のメンバーがやった方が良いなと思う事を頑張ってやっているという事が多々あります^^;

 

 

・会社より社会的に影響力がある個人!

・会社の枠を超えて社内外で信頼される個人!

・経営そのものを左右するスキルのある個人!

・全社売上げより稼ぐことのできる個人!

・どんな状況にあっても自社コミュニティーを大切にできる人!(ここだけ古風で一番大事!)

 

このような人材が生まれる環境を作れる会社を目指したい、お客様もスタッフのみんなも

頑張った先に新しい何かが待ってると考えれれば楽しくなると思う。

 

事業を継続するためだけの個人を無視した政策!

NO!

f:id:keiki_iizuka:20190801085606j:image

 

エスディージーズ、僕は3に共感と貢献意欲が湧きました。

 

美容の力は医療にも匹敵すると考えています(^ ^)

 

これからは個を大切に育て、チームを創る!

そして人間性を重視した経営の在り方を大切にしていきたいです。

 

 

 

新しい考えとか、古い考えとか、そういう考え方はどうでもいいんじゃないかな?

時代は淡々と移り流れているんだから。

 

どんな将来を見てて、今どんな行動を取るのかを考えるとどうしてもこんな感じに考えてしまいます。

 

カペリートはスタッフ一人ひとりの可能性をいかにして広げていけるかを探っています。

 

個人ブランディングできる人達が育って、集まって何を生み出すのかをワクワクしながら応援しています。

 

10年後が見えない世の中だからこそ仲間の成長と、

成長の結果、生まれる予想のできない将来を育てようとしています(^ ^)

 

そんなんで大丈夫か?

確信はないのですが、実感はあります。

人の力を信じて、自らも常に成長し続けていくという事を

お客様への最大のサービスとして提供していきたいと考えています。

 

だからこそ、1人でも多くの共感がカペリートの力になると思います。

 

プロの美容チームとして沢山のファンの方に応援してもらいたいとも思います。

f:id:keiki_iizuka:20190731232433j:image

カペリート各店をご利用の際にはぜひ、

この想いを感じて欲しいし、感じてもらえたら

応援していただきたいです(^ ^)

 

 

よろしくお願いします。