美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

美容師のハサミがいつも綺麗なのには理由がある(^ ^)

雨、、アメ、、、あめ、、、

 

靴が濡れるの嫌なんですけど、、、仕方ないか。

 

 

カペリートの飯塚です。

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190911205024j:image

 

これは誰でしょう、、、

 

 

はい、長いことハサミの全てをお願いしている

 

エルパソシザーの平瀬さんです(^ ^)

 

 

今日はハサミのメンテナンスと、

 

今度新調するハサミの話しをしてもらいました。

 

 

f:id:keiki_iizuka:20190911205408j:image

 

カッコいい!!

 


f:id:keiki_iizuka:20190911205405j:image

分解して研いでもらってます

 


f:id:keiki_iizuka:20190911205358j:image

研磨もしてもらいます

 


f:id:keiki_iizuka:20190911205402j:image

 

仕上げに細かい微調整!

 

f:id:keiki_iizuka:20190911205536j:image

 

続々とリフレッシュされてます。

 

 

ハサミは美容師にとって無くてはならない物だけど

 

当たり前すぎてお手入れを怠りがちになってしまいやすいので、こうやって定期的に来てもらってます

 

 

 

本当に有り難い事です。

 

 

知り合いのお店にも行ってるから、

誰々さんブログ見てるみたいですよーとか

教えてくれます。

 

 

みんなの近況も聞けるし、ハサミも綺麗にリフレッシュできるし、僕にとって本当に大切な人ですね。

 

 

来月の新しいハサミが楽しみだ!!