美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

クリエイティブはその場の空気(雰囲気)に左右されるもんだ

おはよーーございまーす

f:id:keiki_iizuka:20191109192344j:image

朝の身支度のひとコマです、、、なんかいい感じ!!

 

飯塚です。

 

 

f:id:keiki_iizuka:20191109192445j:image

昨日の夜のクリエイティブレッスン。

カシュカシュチームとセンセ(^ ^)

 

 

クリエイティブの勉強って進んでいないようで

 

気がつくと、すごく上達してたりします!

 

上手くなってきたと思ってたら、全然まだまだだと気付かされたりと、

 

なかなか難しいんです。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

常にちょっとしんどい (我慢ではない)、と感じながら生きている方が

人間は成長できるんじゃないかな?という事。

 

 

変化を嫌ったり、ルーティンにハマったり、

波風だけは立てない人付き合いは「楽」だけど

年齢以外は前に進まないと思う。

 

しんどいだけでもダメ!楽なだけでもイケナイ!

と思うので。

 

自分はこう在りたい!

 

と、まずイメージして、

上手くバランスをとると良いと思う。

 

 

 

バランスがとれてるとこんな写真が撮れる。

 

 

 

真剣にレクチャー×見守りおじさん、、

f:id:keiki_iizuka:20191109194418j:image

 

 

先生からOKもらった達成感と安心感、、、いい顔です。

f:id:keiki_iizuka:20191109200302j:plain

 

 

 

 

真剣にレクチャー×緊張が解けたパリピ、、、も〜〜!
f:id:keiki_iizuka:20191109194415j:image

 

 



完成!いい顔!×見守る顔もいいですね!
f:id:keiki_iizuka:20191109194411j:image

 

真剣だけど、楽しんでいる。

モデルさんも誰かわかんないほど仲間になってる!

型にハマっていない。

 

「在り方」ってこんな感じで現れると思う。

 

 

 

自由!

f:id:keiki_iizuka:20191109194755j:image

 

 

すぐに遊ぶなと注意すれば

 


f:id:keiki_iizuka:20191109194758j:image

こんな写真は撮れない(^ ^)

 

人がイキイキと育つ環境造りは

 

型や、型式にはめて部下として囲うのではなく、

 

要らん固定概念を外し、信頼し合い、任せ合う

 

集いみたいな場造りが大切だと思う。