美容師 美容のヒント プロ目線 音楽 K-POP ドラマ 韓国ドラマ 焼肉 大阪  美容室 ビール 映画 写真写り 痩せて見える 似合わせ 美容家電 アルピジョン LOONA  バイク 家電 GoPro 独身 映画 ライブ グルメ 

美容師っぽくない美容師  keiki_iizuka

美容師の飯塚圭樹です。タラタラと日常を綴っていますが、時には美容師目線で色々書いていきますね

答えを急ぎすぎる日本人。あっ!自分か!

今日は一日勉強会でした。

 

カペリートディレクターの飯塚です。

 

夜はマスターと「鳥貴族」で。

 

トリキは僕の要望でした。

 

 

年末まで続く勉強会の今はちょうど中盤です。

 

 

週報というのをやるんですけど、

 

これが面白いんです。

 

 

 

日本人って意外と立ち止まる事を好まないのか、

もんだいが起こるといち早く改善策をたてようとします。

 

 

鉄道などは良い成果がうまれてますが、

一企業としては問題です。

 

 

なにが??

 

 

それは、現象に対しての対策しかしていない事、問題に関係している人達の心情を置いてきぼりに考えることが良くないということです。

 

 

こんな事があって、こうなった。

 

その時それぞれが何を感じていたのかを

立ち止まって考えるという事が大切だ。

 

という事を学びました。

 

美容室ではとても大切な考え方だと思ったので

忘れないようにブログで書きました。

 

例えば、髪型だけ聞いてそのままやってしまわないように、

何故そのスタイルを選ばれたのかまで汲み取って行く事で似合う髪型が作れると思うからです(^ ^)

 

 

とにかく沢山学ばせてもらいました。

ありがとうございます。

f:id:keiki_iizuka:20190923233301j:image

 

お疲れです笑